ブログランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。 88x31b.gif にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
banner_23.gif blogram投票ボタン ブログランキング【ブロブロ】

2010年09月28日

国旗を燃やす文化

 尖閣諸島問題で、日中関係がこじれています。

中国側も過去には日本領土であると認めていた尖閣諸島。しかし海底資源の存在がわかると、態度が豹変し、自国の領土だと主張し始めました。

レベルの低いただの ”言いがかり” ですね。

また、巡視船に体当たりした船長を英雄扱いし、チャーター機まで用意するお国柄。それなら日本で犯罪を犯した中国国籍の人達にも、強制送還の時に用意してあげればいいのに・・。

そして相手の国の国旗を燃やしてデモを行うやり方にも稚拙さを感じます。それをやる国は世界広しと言えど、中国と韓国 だけです。


全ては教育に起因しているのでしょう。歴史教育をゆがめてしまっているので、子供の頃から間違った認識を植えつけられてしまうのでしょうね。ある意味かわいそうでもあります。

弱腰な日本政府にもあきれていますが、仕方ないのかな。

司法と政治はお互い独立していると学校では習ったのになぁ・・。

                   バッド(下向き矢印)


 歯科で入れる修復物(クラウンやインレーなど)の型を取った後、なかなか来院されない患者さんがいらっしょいます。非常に困るんです。

歯というものは常に動いています。ですから隣りや咬みあう相手の歯との関係が変わってしまうことがよくあるんです。

そのため時間があまり経過してしまうと、出来上がったものが入らなくなる場合があります。当然最初からやり直しですよね。お互いに損です

また、削った後なので強度に不安があります。折れたり割れたりしたら抜歯の可能性も出てくるんですよ。

型を取ったら指定日には必ず装着するようにお願いします。時間が空いてしまうとマイナス要因しかありませんからね。






posted by だいすけ先生 at 08:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「日本よりあらゆる面で上であると示したい」行為ッス。
僕はサッカー好きなので、すぐに思い出すのが
2002W杯のイタリアvs韓国で八百長?したのか?
しただろう…バイロン・モレノ元審判員が
6キロのヘロイン所持でパクられたこと。
それをまっ先に配信したのがイタリアの通信社
ってのが笑えます。
イタリア人は韓国の国旗を燃やさないけど、
アン・ジョンファンはセリエA時代、
W杯以後どこのアウェイでも
やじられたそうですね。
FIFAの副会長に成り上がった「現代のボンボン」、
鄭夢準は「燃やしたい派」か?
Posted by パパラッチ at 2010年09月28日 09:41
「日本より自分達が上だ!!」って思いたいんでしょうね。

それでも日本製のアイテムを持つことがステータスになっているところが本当に不思議な国です。

 どんな場合(サッカーも含めて)でも他国に対してはリスペクトの気持ちを持つべきです。

そうすると、絶対に国旗を燃やしたりは出来ないはずなんですけどねぇ・・。
Posted by DAISUKE at 2010年09月28日 11:33
たしかに国旗を燃やす人々は文化レベル低いですね。
http://img.gazo-ch.net/bbs/10/img/201009/792200.jpg
Posted by ヒートテク at 2010年12月16日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163987184

この記事へのトラックバック
クリックだけで募金ができます。 ぜひ、ご協力を。 クリックで救える命がある。 r_bana_5.jpg
×

