ブログランキング参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします。 88x31b.gif にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
banner_23.gif blogram投票ボタン ブログランキング【ブロブロ】

2009年11月17日

天然伊勢海老

 私が住んでいる崎戸町というところは、平成11年に橋がかかるまでは離島でした。

ですから当然のごとく漁業が盛んです。鯛やひらめはもちろんですが、中でもお勧めなのが何と言っても”伊勢えび”。

五島灘で獲れた伊勢えびは大きくてとても身が締まっています。たまに地元の漁師さんからもらったりするんですけど、私はそのままボイルしてマヨネーズで豪快にかぶりつくのが好きですね。

 ネットで安く流通している伊勢えびは、間違いなく外国産のロブスターです。国産の伊勢えびとは全く違うものなんです。

ですから三重県産の伊勢えびはブランドになっていて、1Kgあたり一万円前後で販売しているんですね。やっぱり本物は違います。

 昨日漁師さんと話をしていたら、地元で獲れた天然伊勢えびを

キロあたり6000円なら出せるよ。」とのこと。

もし本物の伊勢えびを堪能したいという方がいらっしゃれば、このお値段で発送出来ると思います。

私はただの仲介役ですが、

  haisyanoosigoto@gmail.com 

までメールでご連絡いただければ迅速に対応したいと思っています。

 これから年末に向けていかがでしょうか?


↓これは1.2Kgの伊勢えびです。わかりにくいですが、前に置いている青いのはタバコの箱です。けっこうでかいでしょ。

TS3J00610001.jpg



posted by だいすけ先生 at 10:03 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
クリックだけで募金ができます。 ぜひ、ご協力を。 クリックで救える命がある。 r_bana_5.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。